フィットネスクラブで人気のMOSSAシリーズ

Pocket

美容や健康、ダイエットを意識した人にとって通うことが必須ともいえるフィットネスクラブには、トレーニング機器やランニングマシン、バイクやプールなど、さまざまなプログラムが用意されています。フィットネスクラブの会員になると、行ってみたい、興味があるプログラムを選んで自分のペースでフィットネスが行えることが最大のメリットです。

自分自身でトレーニングするのも可能ですが、スタジオなどのスペースを利用して、専門のインストラクターと一緒に行えるレッスンも人気です。各地で話題となっているグループエクササイズプログラムもどんどん導入されているので、友人と誘い合ってチャレンジしてみるのも楽しいものです。

最近人気なのは、フィットネス先進国であるアメリカが発祥のプログラム、MOSSAシリーズです。MOSSAシリーズとは、”Body Trainings Systems”によって開発されて、世界的に発信されています。シンプルなプログラムながら、効果を発揮することができることが注目されています。中でも“The STEPR”は、オリジナルのもので、世界中の20000以上のフィットネスジムによって取り入れられています。