MOSSAシリーズの楽しみ方のポイント

Pocket

フィットネスクラブで今、人気が高いプログラムが、MOSSAシリーズです。自分の体力に合わせて好きなグループを選ぶことができ、3か月ごとに音楽が配信されるのがMOSSAシリーズの強みです。それぞれのグループに参加し、そしてより効果的にエクササイズするためには、いくつかポイントがあります。

有酸素運動の場合は心肺機能を向上させることを目的としていますので、毎日でも、週1回でも、自分の体力に合わせて参加するようにしましょう。エクササイズが初めて、と言う方の場合には、いきなり強度や難易度が高いプログラムに挑戦するのは、ハードルが高いかもしれません。プログラムには、必ず専門のインストラクターがいますので、自分の経験ではどのプログラムが適当か、相談をして参加をするようにしましょう。最初は初心者向け、とされている短時間のプログラムに参加をするようにして、慣れてきたところで、少しずつ強度を上げたり、長い時間のプログラムに参加するがおすすめです。

プログラム中は、インストラクターをしっかり見ながら動作を行う必要がありますので、よく見える場所に位置取りするようにしてください。インストラクターの動きのみに集中するようにし、身体で覚えるようにしましょう。