MOSSAシリーズの内容とは

Pocket

アメリカ発祥の人気プログラム、MOSSAシリーズは、インストラクターが動く様子をお手本としながらスタジオで一緒に身体を動かします。音楽に合わせて楽しんでエクササイズができるのが人気の秘密だといえます。

また、MOSSAシリーズの特徴として、いろいろなグループが用意されている、ということがあります。たとえば“Group Power“は、バーベルツールと呼ばれる道具を使いながら、筋肉トレーニングを目的に行うグループです。音楽に合わせながらトレーニングを行うので楽しく、また女性でも行いやすいように動きが工夫されています。

“Group Blast”は、ステップ台を使用しながら行うプログラムです。ステップ台を用いることで、いろいろな高さを利用して、ステップを踏みながら有酸素運動を行います。45分と60分の2種類が用意されていて、まずはウォーミングアップを行った後、曲に合わせながらストレッチを行います。ステップの高さを変えることで、難易度が変化することができますので、それぞれの目的、体力に沿った効果的なエクササイズが行えます。楽しく、かつ安全なので、経験や年齢などが関係なく、誰でも参加できるのもメリットです。